2023年6月30日

【安曇野 信州ゆめクジラ農園さんとやよい農園さん】の写真1

安曇野の「信州ゆめクジラ農園」の古田さんと
「弥生農園」の藤原弥生さんの畑に伺いました。


弥生さんは、
みんなのお母さん。


本当に優しくて明るくて
出会った瞬間にファンになりました。


畑も美しい場所で
あまり見かけない
色とりどりのお野菜が
元気いっぱい並んでいました。


古田さんも
明るくて素敵な方で
お話しているだけで
ワクワクしました。

 

弥生さんのイキイキした笑顔を拝見して
古田さんが丁寧に

関係を築かれたことが伝わってきました。


古田さんは
「虹色のお野菜」と表現されました🌈


私はまず
七色を思い浮かべたのですが
虹が七色というのは
日本だけだと教えていただきました。


だから虹は「虹色」


固定概念を取っ払って
みんなで楽しいことを考えたい、と。

とってもとっても素敵。


一緒に何か面白いことを
企てましょう。


豊かな時間と
美味しくてカラフルなお野菜を
ありがとうございました。


また伺います。


弥生お母さんにも
大きな花束をいただきました。


感謝です。

 

 

 

 

 

 

記事一覧を見る