2023年5月20日

【女将の恋する信州のお店 ユウナギ ごはんと文房具と】の写真1

私の好きな

おにぎり屋さん

長野市吉田に

とても素敵なお店があります。

 

ユウナギ

ごはんと文房具と

 

 

お母さん(ユウ)と娘さん(ナギ)

そしてあみちゃんの

美人3姉妹がとびきりの笑顔で

迎えてくれます。

 

あたたかいおにぎりとお味噌汁

心も身体も嬉しくなる、楽しくなる

そんな素敵な美味しいがたくさんあります。

 

おにぎりって不思議です。

手作りのおにぎりが

1番美味しい。

 

パクっとひとくち。

 

羽釜で炊いた

ユウナギのおにぎりからは

優しい想いが

込められていることが

伝わってきます。

 

我が子たちは

2つずつおにぎりを注文して

あまりのおいしさに

テイクアウトして

 

 

「あーあと5個くらい

買ってくれば良かった!」

と、いうほど喜んでいました。

 

スタッフの皆さんが

心からの笑顔で話してくれたことも

嬉しかった様です。

 

早い時間に伺ったのですが

すぐに満席。

 

常連さんも、新しいお客さんも

近所のおじいちゃんも

お子さま連れも

若い女の子たちも

 

皆んなそれぞれ、嬉しそうに

おにぎりを頬張っていて

あったかいな、とほっこり。

ひだまりみたいなお店です。

 

文房具もおしゃれ^ ^

 

スタッフのあみちゃんは

とってもおしゃれな女の子。

口の動きで

言葉を理解してくれます。

 

私も息子も

それぞれの名前を

手話で教えてもらいました。

 

子どもたちが

初めて触れる手話。

 

何度も何度も

練習している姿を

あみちゃんが優しく見守ってくれて

嬉しくなりました。

 

優しい気持ちが

たくさん溢れている

ユウナギ

ごはんと文房具と。

 

きっとあなたも

ファンになります。

 

長野市にお越しの際は

ぜひ足を運んでみてください。

 

ユウナギ

ごはんと文房具と


 

記事一覧を見る