2023年5月30日

【美しい人 久保田 清隆さん】の写真1

美しい人。

 

私達が尊敬する
有機農法で最高に美味しいお野菜を
育てていらっしゃる
信州まごころ・ふれあい農園の
久保田 清隆さん。


かっこいいなぁと
心底思います。


農業の話を
こんなに嬉しそうに
最高の笑顔で教えてくれる
大人がいることが
嬉しくて嬉しくて堪らないのです。


久保田さんのお話しを聞いている時
私は、まるで子供のように
ワクワクしています。


畑から野菜を直接食べさせていただく時
驚くほど身体が、舌が喜びます。


美味しい!


先日、
出産後、初めて里帰りをされる娘さんに
信州のものをたくさん食べさせてあげたい、という親御さんから
ご予約をいただきました。


その娘さんは久保田さんのお野菜と
信州の旬を盛り込んだ
八寸を召し上がって、


「優しい。。。」と
涙されていらっしゃいました。


ご両親の優しさはもちろん、
八寸の味付けの優しさ


そして
その奥にある食材への
農家さんのまごころや

 

生まれ育った信州の土が、
微生物が育てる
野菜のおいしさとエネルギーを
丸ごと感じてくださったからこその
「優しい。。。」でした。


ああ。
この素敵な娘さんは
嫁がれた土地で
とても頑張っていらっしゃるのだ。


頑張っていらっしゃるからこそ
たくさんの優しさを受け取って
涙されたのだと伝わってきました。


ご両親もあたたかく
見守っていらっしゃいました。


まだ小さな赤ちゃんも
飛び切り可愛い笑顔と
キラキラした目で
紡ぎでの時間を過ごしてくれました。


繋がった!と思いました。


全部が繋がって
それを味わう幸せを
感じていただける喜び。


まごころがふれあう感覚。


畑から紡ぎを通してお客様に
大きな○で繋がった感覚が
確かにありました。


お帰りの際に
娘さんが赤ちゃんを
抱っこしてくれますか?と
声をかけてくださいました。


すごくすごく嬉しくて、
目をキラキラさせて
ニコッと笑ってくれる尊い命に、
命の重みと、溢れる愛しさを感じました。


紡ぎをやっていて
本当に良かったと思う瞬間でした。

想いが溢れました。



SBCニュースワイドの中で
紡ぎと久保田さんが取り上げられます。

今からとても楽しみです。


お会いするたびに

若々しく、美しい久保田さん。


畑から教わることが
たくさんあります。


久保田さんの美味しい野菜を
瑞々しくて元気な野菜を
笑顔になる野菜を
ぜひ、ご堪能ください。


信州まごころふれあい農園さん
https://www.magokoro-fureai-farm.com/


旬の美味しいお野菜はオンラインでの
購入もできるとのこと。
ご自宅や大切な方への贈り物にも。

「もぎたて旬の野菜BOX」
https://55anz.com/SHOP/ninniku01.html

 

 

 

 

記事一覧を見る