2023年4月1日

【国を超えた主客一体】の写真1

先日、

スイスから

とっても素敵なお客様が

お越しくださいました。

 

閉まっていたドアを

コンコンとノックして

覗き込む彼女の

飛び切りキュートな笑顔が

映画のワンシーンのようで

 

言葉を交わす前から

ワクワクしながら

ドアを開けました。

 

翻訳を片手に

明日の夜なら

ご案内できますとお伝えすると

 

また、最高の笑顔で

「明日、楽しみにしています!」と

おっしゃってくださいました。

 

当日は

紡ぎに流れる時間や

窓の外の夜桜、

そして料理と地酒を

ひとつひとつ

慈しんでくださって

 

言葉が完璧に通じなくても

ココロが通じ合う喜びを

たくさんたくさん

ギフトしてくださいました。

 

「私の人生の中で

スペシャルな時間でした」

 

そうおっしゃってくださった

彼女との時間こそが

私たちにとっても

忘れられない特別な時間となりました。

 

言葉はとても大切。

 

けれど

それ以上に

想いは伝わります。

 

国を超えて

「主客一体」となって、

和の文化を共に楽しみ

共に創り上げることができる

感動をいただきました。

 

先日のWBCの大谷選手のように

彼女の明るくて優しいお人柄が

美しいお心が、

 

私たちの心も

楽しく、幸せにしてくれました。

 

心をオープンにして楽しむこと。

 

相手へのリスペクトと感謝を忘れないこと。

 

日本の文化の素晴らしさを、

 

彼女から

教えていただきました。

 

彼女の周りにいる方々は

きっといつも彼女から

たくさんのハッピーを

受け取っていることでしょう。

 

ご来店いただけたことを

とても光栄に思います。

 

Thank you for coming to TSUMUGI

We are very happy to meet you.

I hope you enjoy your time in Japan

記事一覧を見る