2021年11月27日

「紡ぎ、紡ぐ、縁」の写真1

「紡ぎ、紡ぐ」

紡ぎ × プロボノ

 

紡ぎの「縁」を繋いでくださるのは

お蕎麦にこだわりと愛を持って

紡ぎチームにご参加くださった

感性豊かな鈴村さんです。

———————————————————–

本投稿を見ていただきありがとうございます。

これも何かの「縁」ですね!

紡ぎさんの応援メンバー鈴村です。

大海さんからバトンを引き継ぎました。

 

私のテーマは、縁です。

 

紡ぎさんとのご縁を振り返った際に感じた思いを綴ります。

 

私は学生時代に東京のお蕎麦屋さんで

職業体験やアルバイトをしていました。

(昔から蕎麦とは縁が深いようです。)

 

働いていたためか、蕎麦を食べ歩くにあたり

かなりこだわりを持っています。

 

つゆとの相性や、気候によって変わる風味や甘み。

呑みの〆になんて言われますが、

かなり繊細な料理だと感じています。

私はその時々で少しずつ変わる味わいに縁を感じます。

そして今回、繊細な料理にこだわりを持つ、

紡ぎさんとこのような機会に巡り会えて

とても感謝しています。

 

この写真は以前上高地に行った時のものです。

東京に住む私は、

この自然に吸い寄せられるかのように

この地を訪れていました。

 

長野という地は自然豊かで

とても魅力に溢れていました。

そんな長野に、

自然の恵みを生かしたお店紡ぎさんが

オープンするのがとてもたのしみです!!

 

現代人は日々の生活に追われて

いろいろなことが見えなくなります。

自然が豊かな土地にいると、

気持ちが前向きになって

大事なものが何かを見つめ直せる気がします。

 

そのように感じれる土地で、

ゆったりとお食事をすることで

新たな発見や出会いがあると思います。

 

紡ぎさんは蕎麦と日本料理を提供しており、

ゆったりとした時間や

人と人との関わりを大切にして準備を進めています。

 

長野市でも「ながのご縁を」という

キャッチフレーズで観光業を盛り上げています。

長野市全体がご縁を大切にする街だとわかり、

改めて紡ぎさんの掲げる強い思いを感じました。

 

日々の疲れを癒したい方、

新たな出会いや発見をしたい方、

縁起の良い催しを考えている方。

 

「紡ぎ」のオープンをお楽しみに!!

———————————————————–

鈴村さんの自然の中で、

ご自身に向き合う

美しい姿勢がとても素敵です。

 

いつも応援してくださって

「紡ぎ」のご縁の輪を

広げてくださって

本当にありがとうございます。

 

ご縁に感謝です。

 

 

記事一覧を見る