2021年11月11日

想いを込めた極上の逸品  「あかあかと」「いろふかし」の写真1

想いを込めた極上の逸品

「あかあかと」「いろふかし」のギフトセットが

完成いたしました 。

 

先行してクラウドファンディングで販売いたします。

 

女将である私の実家はりんご農家。

長野市の北部に位置する寒暖差が大きい地域で、

りんごが美味しく育つ条件が揃っています。

 

何より穏やかで優しい、

大好きな農の師匠がたくさんいます。

 

農家の喜びも大変さも 小さな頃から身に染みていました。

 

農業は天候に左右されるので

一年間かけて育てたりんごが

台風でその多くが だめになってしまうこともあります。

 

小さな頃、祖父と父と母と

畑の隅に大きな穴を掘って

傷ついたりんごを集めて

埋めたことを思い出します。

 

大きな穴を掘ったのに それでも入り切らずに、

大きな山になったりんごたち。

 

それはまるで「りんごのお墓」でした。

 

悔しくて、悔しくて 家族に気付かれない様に

声を出さずに泣いたこと。

 

祖父と両親の

気持ちを考えると やりきれない思いでした。

 

なんとかする! 幼心に そう誓いました。

 

更に地域の師匠たちが 高齢化で、

農業を続けられなくなり

息子達には利益の出ない農業で 負担をかけたくない、と

苦渋の思いで りんごの木を切るという選択を

目の当たりにしてきました。

 

生まれ育った土地の

美味しいりんごを 絶対に形にしたい。

 

りんごが好きな方にも

喜んでもらえる形にしたい。

 

この美味しさを 多くの方に届けたい。

 

地域の美しい景色と資源、

利益を守って 師匠達の笑顔に繋げたい。

 

そんな想いを持って

店主と共に本気のジュース作りが はじまりました。

 

想いを受け止めて

無添加で絞ってくれるパートナーさん

そしてデザインをしてくれる

パートナーさんとのご縁もいただきました。

 

ジュースにする蜜入りのサンふじを

日本料理店 店主と

小さな頃から りんごに触れてきた女将が、

ひとつひとつ選んでいます。

 

そうして丁寧に絞られたジュースが

多くの方のチカラで完成しました。

 

こちらの2本セットは 200セット限定です。

 

「あかあかと」は 生食の「サンふじ」の感動に

限りなく近い、極上の無添加無着色

100%りんごジュースに仕立てています。

 

「いろふかし」は 匠が土からこだわって育てた

有機にんじんを雪の下で 貯蔵・熟成させる

味わい深い「雪下にんじん」と

極力葉を取らず、大切に育てた

「サンふじ」をあわせた逸品です。

 

にんじん嫌いなお子様でも これはごくごく飲める!と

感動のお声をいただき、

嬉しいなあと感じています。

 

私たちは作り手さんの想いを受け止め

声をあげて地域のりんごの価値を伝え、

継続可能な農業を支えたい。

 

本気でそう思っています。

 

「長野市大字吉のりんごは旨い」 そのお声を、広めたい。

 

そのりんごを絞ったこの商品は 店主も思わず

「うまい!」と唸った逸品です 。

 

一年中りんごを楽しんでいただける

こだわりのジュースセットを

ぜひ大切な方へお届けいただけたら幸いです。

 

笑顔と健康に繋がりますよう、

12月初旬から25日のお歳暮期間に

お送りすることもできますので

お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

紡ぎクラウドファンディング

https://www.kamofunding.com/projects/tumugi

 

次回は「パッケージに込めた想い」について 綴りたいと存じます。

記事一覧を見る