2021年9月26日

「紡いでいただく」ということの写真1

先日、

紡ぎの生そばを購入してくださった方から

メッセージが届きました。

 

私達家族が香川県でとてもお世話になった

素敵な女性からのご紹介でご購入してくださったとのこと。

 

ご紹介くださった方も

「紡ぎ」がオープンして、店舗でお蕎麦を食べるまでは

蕎麦絶ちしてくださっているという

とってもとっても、優しくて、愛情深い方です。

 

素敵な方のまわりには

やっぱり素敵な方がいらっしゃるのだなぁと

お二人とのやり取りの中で

伝わってまいりました。

 

いただいたメッセージが

とても優しく、美しくて

紡ぎに関わってくださる皆様に

ご紹介させていただきたいとお伝えしたところ、

 

「お恥ずかしい文面ですが、

何かのご縁と思いますのでお役立てください」と

おっしゃってくださいました。

 

感謝の気持ちをこめてご紹介したいと存じます。

 

『朝夕、涼しくなり稲穂も首を垂れる季節となりました。

昨日、注文のお品を受け取りました。ありがとうございます。

心温かいお手紙もそえて頂き、嬉しい限りです。

お蕎麦は届いたその夜に、家族で頂戴しました。

 

蕎麦の実の風味が感じられ 

また、御汁も濃いめながら鰹の風味が残っており、

とてもおいしく頂きました。

パッケージや素材も、お料理に対するご夫婦の想いが感じられて、

贅沢な時間となりました。

私の腕前で茹でるより、

お店で頂けたらどんなにお蕎麦も引き立つことかと思った次第です。

 

日ごろ多忙な主人なのですが、

夕飯が仕事のご褒美になったと喜んでおりました。

 

主人ですが、今はコロナでストップになっておりますが、

仕事の関係で長野に足を運ぶことがあります。

コロナが落ち着きましたら再開になると思いますので、

取引先の方と

お店に足を運ばせていただきたいと申していました。

その折は、どうぞよろしくお願いします。』

 

そして、そのあとに

私達が、和三盆のご縁で香川県に行ったことや

元気な男の子二人がいる

とても素敵なご家族とも聞いていますと

メッセージが続きます。

 

『小学生の男の子二人は、

まだまだ忙しい毎日ではないでしょうか。

 

我が家にもにも、すっかり大人になった息子が二人います。

息子達が幼かった頃、

いつもいつも追いかけて、いつも怒って(笑)、

起こる出来事は驚きの連続でした。

 

賑やかな日々でしたが、

今となっては主人と私の

宝物のような思い出の時間になっています。

 

ぜひぜひ家族時間をたくさん満喫してください。

時世柄、大変な事も多いのではとお察しします。

どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしください。

いつか、お目にかかれることを楽しみにしております。』

 

あたたかな涙が零れました。

 

私達も毎日、起こる出来事は本当に驚きの連続です。

悩むこともございます。

 

でも、

頂いたメッセージの中には

大変だった日々、ではなく

「賑やかな日々でした」とありました。

 

愛情と笑顔。

光り輝く日々が広がるようでした。

 

そして、

「今となっては

主人と私の宝物のような

思い出の時間になっています。

ぜひぜひ家族時間をたくさん満喫してください」、と。

 

なんと美しくお心なのだろうと

こみあげるものがありました。

 

とても幸せな気持ちになり、

自分達の家族の時間への気付きもいただきました。

お気持ちがとても嬉しかったです。

 

そしてもう御一方

 

大切な方のためにご注文いただいたという

ご連絡をいただきました。

 

『お蕎麦大好きな主人から

いつも茹ですぎと言われおりましたが、

今回は満足してもらえたと思います 。

 

送って頂き、すぐ 茹でて

お供えさせていただきました 。

 

本当にありがとうございました。』

 

ご夫婦のお時間が

とても愛に満ち溢れていらっしゃったのだということ、

 

お互いを大切になさっていたこと、

 

微笑み合うお姿が浮かんでくるようで

そのあたたかさに胸がいっぱいになりました。

お二人の命のお時間に触れさせていただき

過去、現在、未来の

幸せを願わずにはいられませんでした。

 

人の優しさ、

想い合う心

感謝の気持ちがたくさんあふれて

 

私達のほうこそ、

生きる糧をいただいております。

 

この度は、

お気持ちをこのようにかたちにして

私達にお贈りくださり、

本当にありがとうございました。

そして、

大切な日に

紡ぎのこだわりの信州そば「と割」をお選びいただき、

ありがとうございました。

 

私も皆さまのように

いつも、美しい心で在りたい。

 

「紡ぎ」は

関わってくださる皆様に

紡いでいただいております。

 

感謝の気持ちをこめて。

 

 

記事一覧を見る