2021年8月24日

松代「寺町商家」に流れる豊かな時間の写真1

私達が料理会の会場としてお借りしているのは

真田十万石の城下町である松代において

江戸時代末期から昭和にかけて、

質屋などを営んでいた

「寺町商家(旧金箱家住宅)」さんです。

 

有形文化財でもあるここは、

凛とした表門をくぐると

松代の特徴である泉水が輝く庭園が広がり、

美しい敷地内には

明治から大正までの商家の営みを伝える

立派な蔵や座敷など

歴史ある建造物が静かに佇んでいます。

 

ここに流れる時間は

清々しく、穏やか。

 

私達は「紡ぎ」として

ぜひこの場所で、ゆっくりと豊かな時間を

大切な方と味わっていただきたい、と

料理会をスタートいたしました。

 

松代や県産の有機野菜をふんだんに使った

懐石料理と信州そばをお召し上がりいただきながら

 

晴れの日も、雨の日も、曇りの日も

それぞれに輝く表情をお楽しみいただけます。

 

一番感じていただきたいのは

「心地よい空気感」

 

この一瞬一瞬に流れる空気感を

大切な方の笑顔と共に

お楽しみいただきたいのです。

 

最後に点てる、一盌のお抹茶に

皆さまのご健康と幸せを祈って。

 

添えた干菓子は

丁寧に作られた香川県の和三盆に

信州のエッセンスをほんのり加えております。

 

 

お時間のある方は

お食事後に館内もご覧いただけますので

お声がけくださいね。

 

また松代にはたくさんの観光スポットがございます。

美しい街並みを、

歩いてみてはいかがでしょうか?

 

松代観光協会

http://www.matsushiro-kankou.com/

松代まち歩きセンター

http://matsu-ten.com/matiaruki.html

 

記事一覧を見る